2011年1月11日

映画「最後の忠臣蔵」と「TRON LEGACY」

映画「最後の忠臣蔵」「TRON LEGACY」を見た。


「最後の忠臣蔵」
評価は★★★★★

日本の美と忠義を見た。
役所広司がかなりいい。
佐藤浩市もいい。
桜庭みなみ?も良く頑張ってる。正直、広末涼子なんかより全然良いと思う。

この頃の日本の武士、侍魂ってホントに凄いと思う。

最後の忠臣蔵 公式サイト:
http://wwws.warnerbros.co.jp/chushingura/

================================================
「TRON LEGACY」
評価は★★★☆☆

TRON 1stも見ていて大ファンでした。
小学生の頃で、皆、棒を持ってはライトサイクルの真似良くしました。
輪っか型のフリスビー持ってはトロンの真似を良くしました。
当時の画は斬新過ぎでインパクト大。かなり歴史に残る物でした。
ちなみに、僕のブログプロフィールに付いている画像も
トロン1stに出てくる「mcp マスターコントロールプロトコル?」です。

そんなこんなで、トロンには思い入れと期待がありすぎて・・・

今回の映画はいたって普通。
カッコイイし、音楽も「Daft Punk」でカッコイイんだけど、
TVゲームの映像の進化や、最近の映画エフェクトの進化、アニメ、全てにおいて映像慣れしてしまっているので、あまり印象に残らない感じでした。

あと、初めて見る人は、1st見ないと登場人物とか過去の背景を知らないので、余計に面白くないのでは無いでしょうか。

でも、やっぱりトータルではこの世界観好きです。

トロン:レガシー 公式サイト:
日本
http://www.disney.co.jp/tron/
海外 (ゲームがカッコイイです。)
http://disney.go.com/tron/

0 件のコメント:

コメントを投稿