2011年1月21日

IS03 対応 microSD 16GB

最近外部記録メディアって結構出てるけど、安いのもあれば高いのもある。
そして色々な容量あるし、速度もある。
で端末によって相性があって、認識するしないもある。

IS03に使用するmicroSDもきっと相性があると思う。
現にサイトでclass 1とか2 だと、音楽が途切れる的な記事もちらほら見かけた。

僕も今まで4GBのmicroSDを使ってたのだけど、音楽入れてて容量が全然足りなくなって、今回「microSD」「16GB」まで容量アップした。


色々、今までの経験の中、「Transcend」「SanDisk」「ADATA」「Kingston」の外部メディアがその都度、端末との相性がよかったので「16GB」「microSD」を探してみた。
「32GB」はまだまだ高いので、「16GB」で我慢。

「ADATA microSDHC 16GB Class6 "AUSDH16GCL10-R"」
こいつが「Class6」という高速でありながら安かったので秋葉の「ドスパラ」で購入。
価格¥3,070

ホントは、「ADATA microSDHC 16GB Class10 "AUSDH16GCL10-RA1"」
価格¥3,470
がClass10の速度で本命だったんだけど、400円けちってしまった。
Class6でも十分速いだろうしと思い・・・・
Class10で対応してないだと怖かったし・・・・

結果、IS03でも全然認識した。
Class10のすれば良かったなと・・・・

ドスパラ 公式通販サイト:
ADATA microSDHC 16GB Class10
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=2&br=99&sbr=413&ic=33394&lf=0

0 件のコメント:

コメントを投稿