2011年1月14日

IS03 おすすめ 外部バッテリー

IS03は電池容量が少ない。
そして様々なサイトでもこの電池については酷評を貰ってる。
でも携帯でPCでするような事をしちゃうわけだから、しょうがないよね。
でも普段使っていて、やっぱり電池残量はいつも気にしてて、心もとない。
でも半日は何とか持つよ・・・・。

そこで充電器および外部携帯バッテリーを購入した。


AUから事前購入キャンペーンで予備電池プレゼントで貰ったんだけど、結局の所、電池を入れ替えないと充電出来ない。毎回保護カバー剥がして、本体カバーを外して電池交換なんてやってられない。
でも遠出する時はやっぱり予備バッテリーも一緒に持っていきたい。
そこで大活躍するのが・・・

「IS03対応 Qway ユニバーサルバッテリーチャージャー」


こいつはIS03の電池のみならず、あの平べったい携帯用電池のサイズを選ばず色々充電出来ること。
Xperiaの電池も充電出来ます。
というのも、電池サイズに合わせて、長さ調整出来、端子位置を調整出来る代物。
で凄いことにUSB出力端子が付いていて予備電池を充電しながら、他のUSB端子のある機器も充電できる。

見るからに中国製なんだけど、中国製ならではの何でもあり充電器。
値段も安く、Amazonでズバリ「¥1,978」
オススメです。

Amazon Qwayページ:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004CYIBCE/ref=oss_product

===========================================================

次に携帯出来る外部充電電池。
SANYOのエネループシリーズです。

「eneloop stick booster」


他ブログでは充電出来ない的内容もちらほら見かけますが
僕が買ったのは全然充電出来ます。
きっとUSBケーブル&プラグの相性もあると思います。そんな報告もちらほら見ます。

でも、付属のUSBケーブルとmicro USB端子アタッチメントが同梱されています。それを使用すると全然使えました。

ただし、この単3電池2本じゃ、0%から100%までの充電は出来ないでしょう。
そこは理解しておいた方が良いです。

まぁ緊急用ですし、持ち運びに丁度良いのでオススメです。

実はeneloopはPSP用に「mobile booster」を既に持っていますが、ごつくて重いので、こっちを普段使いにしてます。
しかもうちは単3はほとんどeneloopなので、入れ替えもすぐ出来て便利です。
ちなみに「mobile booster」は問題無く使えます。

eneloop公式:
http://jp.sanyo.com/eneloop/lineup/booster02.html
http://jp.sanyo.com/eneloop/lineup/booster.html

IS03ユーザーの方、是非お試しあれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿