2012年4月19日

MS-05L ザクI・スナイパータイプ 制作日誌 7日目

MS-05L ザクI・スナイパータイプ 制作日誌 7日目 


昨日の夜に実は腰のスカート部分にサフェ噴いていて、今日それを全部組んで見た。
なかなか奇麗に出来てると思います。

そしてサフェの噴き方を本来、対象物に吹きかける前にスプレーノズルをプッシュ。
一定で上下左右の移動。なんですけど、試しに鉄の鋳造感でないかと、あえて対象物に細かく「ブッ!ブッ!」とサフェの液体がブツブツ飛ぶように噴いてみました。


何となくそれっぽい感じに出来ましたが、乾燥したらそんなに目立たなくなってました。

今日の組立は、大腿部をやろうと思ったのですが、膝パーツとの後ハメ加工の方法を考えるのが難儀で(後ハメは初なもので・・・)、今回は足底パーツを仮組しました。


足底パーツ、やっぱ成形荒い感ありますね。プラの引けも多い感じです。
写真の赤丸のフチ、Rの取り方がなんか変に感じます。
あと、関節パーツは完成後は隠れて見えなくなるのだけど、合わせ目を奇麗にします。

丁寧に丁寧に作ります!
初のガチガンプラなんで。

その他色々とプラの引けとか目立つので次回はペーパーがけします。

以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿