2012年4月10日

ガンプラ マジで作ります。


会社でマジでガンプラ作って見ようと思います。 未だ人生でガチで作った事ないので、今回は本当に頑張ってみようと思います。 

僕が覚えているので最後に作ったのは、10年以上も前にマスターグレードのリックドム以来だと思います。しかも友達と正月にやることなくて。

今回めでたく選らばれたモデルは、
HGUC 1/144
MS-05L ザクI・スナイパータイプ(ヨンム・カークス機)
(機動戦士ガンダムUC)



選んだきっかけは、まず連邦より断然ジオン。
そしてこの旧ザクの膝のギミックに惹かれて。あとモノアイ。
このミリタリーチック格好いいのにも程があります。
それはさておき、 今回は本当に奇麗に作ろうという意気込みと
しかもマジでやったことないので、
この熱い想いが消えないように 教科書まで買っちゃいました。


はじめてだってうまくいくガンプラの教科書 (012Hobby) [単行本]

今日は仮組で「胸パーツ」だけを作りました。
作ってる時に思ったけど、パーツ探すのめんどい。
マスターグレードとかしなくて良かった・・・。


で組み上がった「胸パーツ」ですが 肩稼働パーツのパーティングがイヤ。
そして胸のパーツの合わせ目がイヤ。

次回はペーパーがけします。
本当に出来上がるか見まもってください。

Amazon :

はじめてだってうまくいくガンプラの教科書 (012Hobby) 

0 件のコメント:

コメントを投稿