2012年4月13日

MS-05L ザクI・スナイパータイプ 制作日誌 3日目

MS-05L ザクI・スナイパータイプ 制作日誌 3日目

今日は胸パーツを昨日、接着材で「ムニッ」と出した所を平らにする作業。
棒ヤスリでせこせこ削ります。
首周辺が面倒だった。


とりあえず、ヤスリで余計な所削ってないか見るためにサフェーサを軽く噴いてみました。
肩ジョイントパーツも同時にサフェ噴き。

胸パーツの腕をはめる穴のある側面。
これの段差半端なくて、削るだけでは無理。そこはパテ盛り必須です。
パテ盛りめんどくせぇなぁ・・・。

プラモ用の棒ヤスリ結構目が細かいのね。
サフェ噴いたら全然目立たない。

サフェざっと噴いただけです。
と言うのもこれでパテ盛りしてまたペーパーがけの作業あるのでそれだけで良いのです。

次回は胸終わらせたいですね。
以上

0 件のコメント:

コメントを投稿