2012年4月24日

古いDATABANKを3本入手

古いDATABANKを3本入手しました。



オークションで3本で5,850円。送料は400円なんで、合計6,250円でした。
なので1本あたり約2,000円!!

特にお目当ては、写真の金のアクセントがある「DATABANK フォンダイヤラー DBA-900」。これはフォーンダイヤラーといって受話器越しにプッシュトーンで電話をかけるというもの。以前、これの廉価版「DBA-800」をGETしましたが、こいつはフォーンダイヤラーシリーズの最高峰モデルです。

この「DBA-900」はオークションでも結構な値が付きます。大体8,000円以上。

でも、プッシュ音出ません....orz。スピーカーがやられてるかも。
それ以外はキチンと機能します。テレメモ、ボタンの機能がOKであれば問題なし。

もう一つは結構レアだと思うけど、戻る・送るボタンの下が黒いラベルの「DBX-110」です。こいつも音は出ません。電池のせいなのか?
音でない以外は全て機能します。

そして最後に「DB-310」。これはたしか海外逆輸入モデルで今でも結構あるモデルです。すでに1本持ってるので会社の後輩にあげました。

経年劣化と説明書がないのでジャンクとして出品されてましたけど、比較的外観の状態は奇麗で美品です。DBA-900がボタン周りが若干傷ありますが、年代にしては問題無い感じ。他のモデルはほぼ傷なし。DBX-110はボタンのプラの成形が引けまくって少し変形していますが、見た目は気にならない程度。
とにかく3本まとめてこの値段ならお得と言えます。

本日は仕事で外出してたので、ガンプラ制作はお休み。

0 件のコメント:

コメントを投稿