2013年2月12日

Super Hexagon 激ムズ!でも中毒性アリ!


Super Hexagon これが激ムズ ゲームなんだけどiphone/ipad, Android共にそこそこ売れているらしい。

基本的には△マークをタッチで左右に回転させて、六角形な迫り来るラインに当たらない様にラインの切れ目を抜けて行く「高速イライラ棒」的なゲーム。

正直、やり始めは5秒持たすのが一苦労。慣れてくると20秒台。そのうち50〜60秒。
ゲームクリアまで程遠いけど、失敗しても次々にトライしてしまう中毒性アリアリなゲームです。

ゲームはシンプルだけどビジュアルがぐるぐるチカチカでやばいっす!

そして音楽最高っす!
テクノでかなりかっこいいのです。

実際には動きが音ともリンクしてて、音と同じ動きになっているのです!
でもそれを感じるには程遠いぐらい激ムズです!

有料なんですが僕には久々の大HIT!
ってかクリティカルヒット!

正直慣れるのに時間が掛かるので、地道にちまちまやるのがダメ、世界観に入れない人は多分このゲームの良さ分からないです。
それと、僕は8bitなゲームの黎明期、ファミコンよりも前を知ってる世代で、こういったミニマムなゲーム大好きです。

とにかくこの動画見てどんだけヤバいか、激ムズかを見てみてください。


YouTube で 「Super Hexagon」と検索するとハイパーレベルな面の完全クリアとかの動画も見つかります。人間業に見えないかもしれないですが、人間でもクリア出来るみたいです。その悟りの境地まで行くには日々の修行なのです。

僕はまだSuper Hexagonレベルを55秒までしかキープ出来ませんがいつかクリアしたいと思います。

ちなみにここでノーマルなHexagonできます。

Flash版 ノーマルHexagon:
http://distractionware.com/games/flash/hexagon/

みんな興味あったら購入して試してみてください!

iOS版:
http://itunes.apple.com/us/app/super-hexagon/id549027629?ls=1&mt=8

Android版:
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.distractionware.superhexagon

Super Hexagon 公式:
http://superhexagon.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿