2013年2月12日

Speck FitFolio NEXUS7


今更なんだけど良い製品なので紹介。
NEXUS7にはカッコいいケースが世の中には売っていない。ほぼ皆無。
NEXUS7は低コストでハイスペックで売れているタブレットの一つなのにかっこいいケースは市場ではほぼ見かけない。正直、市場に出ているNEXUS7ケースの全てがダサい。中途半端。

純正ケースはTPU素材?のケースで蓋にスリープ機能を持たない。

NEXUS7を発売してから比較的すぐに購入。(32GBの存在を知って値段16GBと同じ据え置き!とかっていう情報が交錯してた頃、結果32GBは高いと分かった頃に購入)
傷物にしたくないので今までASUS純正のケースを装着してた。
しかも当初、グレーかベージュしか無い頃。でティールグリーンが出て来てそれに変更。
実際には製品的にも色的にもどれ一つ満足してなかった。

そこで最終的に全然カッコいいの出ないので、「Speck FitFolio for Google NEXUS7 - Harbor Blue (SPK-NEXUS-FITFLO-BLU)に落ち着いた。
正直これが多分最初で最後のNEXUS7の一番カッコいいケースかと思う。

とにかく青の革ケースが欲しかったのです。


作りは、本体受けがプラ+蓋部分が合皮。
合皮だけど質感はそこそこ好き。結構マット感強く、手の油が一瞬目立つ感じ。かといってベタベタにはならない。それぐらい表面がマット。
蓋を留める為のフックもプラになっていて、本体側の留める出っ張りにカッチリハマる感じです。閉めた感じはしっかりで安心。

本体側固定はプラの枠で、本体の縁にカッチリハマります。
取り付けても操作画面周りには出っ張らず、むしろ操作画面と面イチ。
なので操作の邪魔は全くありません。


蓋には磁石が付いていて、本体のスリープON/OFF機能が使えます。
蓋全体の1/3側に磁石。残り2/3部分の所で折り目付いていて、それをめくる感じです。


蓋の裏には、本体スタンドの様に立てかけれる様に角度調整可能な凹みがあります。
これを蓋ロックを留める出っ張りを引っ掛けて、NEXUS7を立てかけることが可能。


本体固定の受けのプラなんですけど、どういうわけか全面をカバーしていない。
なぜここを中途半端にしたのか良くわからんのですが。

とにかく何度も言うのですが、このNEXUS7ケース、現在市販されている物の中で一番かっこいいであろう製品。

販売している所も少なくて、結構この「青」はすぐ無くなる。
ちなみにカラバリは「青」「赤」「黒」の3色展開。「赤」はどちらかと言うと珊瑚な赤、名前の通りコーラル。

価格、機能、質感、市場での他製品との比較。でトータル的に見てこれが最高最強なNEXUS7ケースだと思います。とにかく満足です。
皆さんも青で革のケース好きなら是非どうぞ。

製品レビューの動画(YouTube):



0 件のコメント:

コメントを投稿