2012年6月22日

MS-05L ザクI・スナイパータイプ 制作日誌 36日目 (彩色8日目)

MS-05L ザクI・スナイパータイプ 制作日誌 36日目 (彩色8日目)


なにげに昨日の夜、2時間かけて基本の墨入れを終わらせました。
ガンダムマーカーで入れたわざとらしい胸の墨入れは、もう一度ベースカラーを上から噴くことで軽減。

今回墨入れに使用したエナメル塗料は、「タミヤ エナメル塗料 XF10 フラットブラウン」
初めて墨入れやるんですが、結構シャバシャバでいいんですね。
塗料の量とエナメル用シンナーの割合は、塗って見て、薄いと思えば足してって感じでした。

このエナメルでの墨入れ、汚し、なんですが、相当楽しい。
結構豪快にやっても大丈夫。
やりすぎたり、はみ出ても、綿棒で拭き取ればいい。
乾いちゃって落ちないっと言っても、もう一度エナメル用シンナーを含ませた綿棒でこすれば、全然修正可能。

今日のお昼は、ガンメタ部分に「シルバー」での、「ドライブラシ」をしました。
金属の削れ感を頑張って演出です。

墨入れとリアル感終わったら、パステルなんかで初ウェザリングです!

他の部分の写真は続きからどうぞ。





0 件のコメント:

コメントを投稿