今巷で人気のデアゴスティーニ「週刊ロビ」。僕も購入始めました。
僕はロボット産業が日本の将来を担う産業の一つと考えており、しかも日本はロボット技術先進国家でもあり、いつか家庭に一台アンドロイドが導入されることを信じています。
SonyのAIBOをはじめ、iRobotなど家庭にどんどんロボットが身近になってきました。
本格的ロボット製作は敷居の高いものでしたが、このデアゴスティーニのロボットづくりは誰にでも作れる。しかも高性能(それなりの対価)。そしてかわいい。
色々な思いを込めて「ロビ」をこれから作って行こうと思います。
創刊号は790円。でも2号以降は1,990円。全70完で完成します。
すごい高いとおもいますけど僕にはそれ以上の価値と未来を見出しています。
それはさておき、創刊号を組み立てて行きます。
創刊号は目のパーツと頭部のパーツ、右側頭部のパーツの構成です。
プラス、ロビのミニフィギュアが付いていました。なかなかかわいいです。
セット内容はこちら。
目の内部にLEDを光らせた時の反射用のシールを貼ります。
貼った後に黒目のフチをはめ込みます。
側頭部のパーツもベージュの側とえんじ色のパーツをあわせるだけ。
以上が創刊号の作りでした。
今後少しづつ「ロビ」が出来上がっていく姿ワクワクします。
最後にロビってこんなにすごいよ的動画を紹介します。
次回の製作日誌お楽しみに。
0 件のコメント:
コメントを投稿