2013年3月12日

週刊ロビ 製作日誌 3日目


2013/3/12 (火) 本日は週刊ロビ(全国版)の発売日です。
今日で3日目に入りました。あと残る67日.....w

今回の3号では頭部が仮で出来上がった時にのせる胸像(ディスプレイ専用)のパーツ組立と、サーボモータの接続に使うケーブルの下準備です。


今回の付属はご覧のとおり。


今回のプラスチック部分は頭部がある程度出来た時にセットするディスプレイ用の胸部です。ちょうど下の写真の部分が出来上がります。ちょっとづつちょっとづづのこの小出し具合、デアゴスティーニ販売上手です。w


このディスプレイ胸像のパーツ組み立てるのに今回もネジがついてきます。予備 1個付いて来ました。今回のネジは7mmのネジ。(正確には6mmなべネジ)


ネジ予備ついてるとは言え、なくす防止&保管用に100均の小物いれ買って整理します。


ディスプレイの右腕と胸の右半分を組むとこんな感じ。


次に関節などに使用するサーボモーターに信号を送るケーブル?「サーボケーブル」の準備をします。接続端子に保護シールを貼る作業。端子は凄く小さいです。そこにシール貼るのも「ピンセット」ある方がいいです。



保護シール貼るとこんな感じ。




保護シールも50シート付いていてこの内40シートは今後使うらしいので大切に保管です。


最後に今後サーボモーターの動作テスト用の基盤です。
これは今回使いませんので袋に入れたまま大切に保管。


ロビの持ち運び用兼マフラーデザインのパーツもとりあえず保管。
今回はあまり見た目に進展はありません。


次号はサーボモータとか耳パーツのカバーとか後頭部パーツとかそんな感じです。
まだまだ先は長いですよ。ロビちゃん。

つづく・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿