2012年5月2日

MS-05L ザクI・スナイパータイプ 制作日誌 11日目

MS-05L ザクI・スナイパータイプ 制作日誌 11日目


いよいよ5月に入りました。
最近プラモ制作の進みが遅いです。
今日は下腿部の正面の合わせの段差を処理しました。
昨日、ラッカーパテを盛り、今日完全に硬化したので作業してます。

ポリパテは、硬化剤使って硬化する時間を調節可能でいいのですが、ちょっとだけの使用には面倒ですし、量的にもったいないのです。
なので乾きが遅いけどラッカーパテを使用しました。

まずは、棒ヤスリで大体を削り、400番の紙ヤスリで奇麗にしてます。
でどれだけ削ったのかを確認する為にここでサフェを噴きました。

次回はここをさっさと終わらせ、いい加減腕作りたいと思います。
少しガンプラ勢いが落ちてるので自分でも心配です。
昼休み30分が短い......

目指せ完成。

0 件のコメント:

コメントを投稿