2011年5月23日

遂に VDB-100 GET !!

遂に念願の"CASIO Touchscreen VDB-100"をGETしました!!

VDB-100とは日本国内では"VDB-1000"と言われるカシオの初タッチスクリーンの腕時計で、海外モデルの黒Ver.です。生産本数が非常に少なく、91年に製造されたものです。現存するものは非常にレアで、中々このアイテムを入手することが非常に難しいです。

コンディションは外側は非常に綺麗な状態で年式の割には、キズが無いです。
ただし、メインの液晶面が残念な事に、傷だらけです。上記写真では見えないですが、先のとがった物でひっかいたキズが多いです。タッチは正常に機能しています。

液晶タッチパネルのキズが治る方法があれば良いんですけどね。まず無いでしょうね。

とにかく、念願だったVDB-100 & VDB-1000 の初代タッチスクリーン腕時計の両方をGETしました。
感無量です。

過去記事 VDB-1000:
http://voodooman-smartq5.blogspot.com/2010/10/casio-databank-vdb-1000.html

2 件のコメント:

  1. いくらで購入されました?購入時に参考にさせていただきたいのでよろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. 国内オークションでも5万以上は必須です。
    仮にどこかで現物見つけても5万以下では入手不可だと思います。5万以上6万以下で抑えられればベストかと思います。

    海外ではまだ眠ってるかもしれません。でも海外では10万以上はします。

    これは僕の経験上の相場です....

    参考になりましたでしょうか。

    返信削除