2011年2月7日

IS03 スケジュール帳「スケジュールストリート」

デザインが綺麗なスケジュール帳アプリ「スケジュールストリート」の紹介。

Android定番は「ジョルテ」なんですが、デザインが素っ気なくて寂しい。
「ジョルテ」自体は無駄が無く動作軽快でものすごく優秀アプリなんですが・・・・

スケジュール帳もやっぱり綺麗なデザインを使いたいです。
「スケジュールストリート」基本アプリ自体は無料です。


デザインを変えるには、別途「リフィル」を購入します。
現在5種のデザインが公開されていて、どれも綺麗です。

● Business
● Green
● Blue
● Pink
● ねこちゃん

別途リフィルは「¥200」です。
この有料リフィルを購入すると、広告が消えます。

ただし、「リフィルの設定」にちょっと難が・・・・

僕も購入したては設定出来ず困っていました。
詳しい使い方は公式サイトの「使い方」を参考にしてください。

あと、少し気になるのが、常駐タスクに一定時間すると、常に「ストリートスケジュール」が立ち上がっていること。これなんとかなるとありがたいです。
必要な時に必要な時だけ立ち上げれると、電池消費の節約にもなりますし。

開発もとはあのPC周辺器などで有名な「ELECOM エレコム」様です。

標準スケジュールではDOCOMOの「Galaxy S」がたしか格好良かった様な・・・

興味ある方は使ってみてください。

スケジュールストリート 使い方説明書(公式):
http://www.elecom.co.jp/app/elenote/android/doc/ScheduleStreet_operation.html

0 件のコメント:

コメントを投稿