2011年2月16日

CASIO フォーンダイアラ DBA-800 美品入手

久しぶりのCASIO DATABANK シリーズ。
ヤフオクでまたもDATABANK フォーンダイヤラー「DBA-800」極美品で入手。
しかも結構安く5000円で。


このDATABANKの最大の特徴は、本体下部センターのスピーカーからダイアル音が出る事。あのプッシュトーンが出ます。よって公衆電話などから、受話器のマイク越しに再生すれば、自動で電話をダイヤルしてくれるという凄いもの。

でも、携帯があるなか、もう余り公衆電話を使用しないので試してないです。
自宅の電話は無線の子機からやったせいか、もしくは固定IP電話のせいか、反応しませんでしたが・・・。

でも、このデッドストックをほぼ新品の状態で入手出来たことが嬉しいです。
店頭未使用展示品っぽかったらしいです。傷一つ付いていません。

でも一度、一瞬テンション落ちる事件がありました。
日常に着けていこうと装着し、その上から結構タイトな革手袋を上から装着。
会社着いて、手袋取ったら、腕時計本体の液晶カバーのプラが丸々無くなってました・・・。でも家に帰ったら床に落ちてたので幸い、すぐに修正して、もとに元通り。

経年劣化で透明保護カバーの粘着が駄目になってましたね。
せっかく極美品をゲットして、速攻、外観破損 + パーツ紛失・・・・になるところでした。

今は大事にしまってます。
コレクションの一つですから・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿