2011年2月18日

IS03 Twitterウィジット オススメ (有料)

最近の世の流れにそって、スマートフォンに乗り換え、さらには「Facebook」「Twitter」などソーシャルネットワーキングサービスを始めてみました。

「Facebook」アプリ「Facebook公式アンドロイドアプリ」を導入。
「Twitter」アプリは、公式アプリ「Twitter for Android」が今回のアップデートがかなり酷評だったので、人気で定番日本語アプリ「twicca」を導入。

でIS03側のスクリーンにこれらのウィジットを表示したら、画面領域を占領するばかりでどうも使いにくい。「twicca」ウィジットに関しては、ツイートなど操作系のウィジットのみで「つぶやき」を表示してくれない。

そこで有料だけどかなりいいTwitter系ウィジットを導入した。
その名も「Pure messenger widget」
有料で€1.39


このウィジットは「Facebook」「Twitter」「Gmail」「K-9メール」などの更新内容を表示してくれます。
表示方法は3タイプ。

1. 通常で1個の内容(左右の矢印で他を表示)
2. リスト表示(縦方向にリスト形式に表示)
3. スクロール表示方式(一部のホームアプリにて限定表示で、ドラッグスクロール表示)

ホームアプリを
● Launcher Pro
● ADW Launcher
のいずれかを入れているなら、

スクリーン表示するのに一番良いのは、「4x4スクロールウィジット」
それプラス、通常スキン以外のもの「Android Eclair (Koxx)」スキンを使用。
さらに「Tranceparency」を「50%」ぐらいに設定。
最後に文字色を「White」に設定。

※写真はイメージ

これでなかなか満足いく表示になった。
この「Pure messenger widget」ひとつでSNSをまとめて表示できるから大変便利。

もちろん、リストをクリックでサービスへのメッセージ送信なども行えるし、ウィジット右下のアイコンクリックで、好きなSNSアプリを起動して、投稿なども出来る。※アプリ指定をしないといけないけど。

有料だけど、かなり満足いくアプリでした。
是非お試しください。

オクトバ 紹介ページ:
http://octoba.net/archives/20100731-pure-messenger-widget-android-802.html

0 件のコメント:

コメントを投稿