2011年2月9日

IS03 RSSリーダー「Pulse」むちゃくちゃいい!

ごめんなさい。
RSSフィードってあんまり使った事なかったんだけど・・・。

スマートフォンにしてからこの「RSS」が非常に役に立つと実感。

そこで、もう皆さんご存じの「Pulse Reader」を使って見た。


Androidを使うならGoogleアカウントを持っていると思います。
色々な情報サイトを見ていると、最近、大抵の所は「RSSフィード」を配信しています。

そのRSSフィードを自分の使っているGoogleアカウントの「Googleリーダー」にそのRSSを登録します。

そして、アプリケーション「Pulse」をインストール。

初回インストールすると海外のRSSを引っ張って来て表示するのですが、左上の「ギアマーク」をクリックすると、「ソースを管理」画面がでます。
その下に、購読RSSの表示リストの管理、削除が出来ます。

さらに「ソースを管理」画面の右上に「+」マークがあるので、それをクリックすると、自分の好きな任意のRSSを登録することが出来ます。

先に述べたRSSフィードを自分のGoogleアカウントに登録しておけば、このソースを管理の追加ページで、「Pulse」に呼び出す事が出来ます。

RSSフィードの内容に画像が入っていると、かなりこの「Pules」リーダーが鮮やかに表示され、尚且つ、その表示と操作、インターフェースの面白さに感激します。

興味ある方は是非お試しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿