2013年4月26日

CASIO CA-53W-1 なんかGET


久しぶりにCASIOカリキュレーターウォッチの登場。
あんまり樹脂バンドモデルって廉価版な感じで購入しない、持ってないんだけど、今回CASIO CA-53W-1 (海外モデル 日本未発売?)をゲット。

なぜかっていうと、「バック トゥーザ・フューチャー」を見ちゃって、マイケル・J・フォックス扮する主人公「マーティー・マクフライ」が腕に着けてる真っ黒な腕時計が気になっちゃったから。

「バック トゥーザ・フューチャー」は 3部作で 1は1985年、2が1989年、3完結で1990年公開のタイムマシンで未来や過去を旅する映画。
当時、タイムマシンのデロリアンDMC-12と言う車に憧れ、2015年の想像する世界に惹かれたものです。気がつくと2015年も来年と迫ってる今日この頃なのです。


それはさておき、この1-2の映画に出てくる主人公のマーティーが腕にちゃっかり計算機付きの腕時計をはめてるんですね。真っ黒な渋い感じで、何度も映画見たので、今見直すとその風景での小物などに目がいってしまうのです。


でその腕時計が欲しくなって、当時映画が1985年なのでデッドストックもいいところ、もう無いだろうなぁと思っていたら以外にも沢山あるんですねぇ。
まぁCASIOのDATABANK探し毎回してますので知ってたんですが。


このマーティーの着けている腕時計、カシオの「CA-53W」というモデルらしいのです。
これをいかに安くゲットするかでオークションを毎回巡回してました。


1円スタートでも結局送料が高い&落札価格も1500円超で、結果的に相場として最安は送料込みのAmazonプライムでの「2,700円」が妥当だという事になりました。
2,700円以下でゲット出来ればそれは買いです。


商品自体はまぁ価格相応の出来。でも機能は価格以上でよろしいんではないでしょうか。

単に僕はマーティーと一緒の時計をしてるってだけでいいのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿