2013年4月22日

愛しのインチキガチャガチャ 購入


70〜80年代 僕らが子供時代には町に駄菓子屋さんが沢山あった。
駄菓子屋のガチャと言えば「コスモス」。

10円/20円/50円/100円/200円と様々な価格帯のガチャがあったと思う。

数少ないお小遣いを握りしめ、ガチャの筐体の正面に貼られた「大当たり」を求め、良くこの「コスモス」のガチャをやってはどうしようもないハズレを沢山引いて。
そんな駄玩具ばっかだったけどその幾つかは大切な宝物になったりしたものです。

その懐かしの「コスモス玩具」の本が出ました。

「コスモス玩具コレクター」で有名な「ワッキー貝山」さんが遂に本を出してくれました。いままではWEBサイトで一年に一度は必ず巡り巡って話題にあがり、検索してはそのコレクションをよく閲覧しては懐かしんでいました。

僕はAmazonで事前予約したので手にしましたが、以外にも反響良いらしく売り切れも多いですね。

中身を見ると以外にも大体の商品を知ってるor持ってたでびっくりします。
是非、この年代の頃子供だった皆様、この本の購入オススメします!
卒業アルバムを眺めるような懐かしい気分になりますよ。

ワッキー貝山さんサイト:
http://www.wakky4649.com/

ワッキー貝山さんサイト内「コスモス玩具コレクションページ」:
http://www.wakky4649.com/gacha.htm

「愛しのインチキガチャガチャ」紹介ページ(アキバBlog):
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51391901.html

Amazon 購入ページ(2013/4/22時点 売り切れ):
Amazon公式サイト販売ページ


0 件のコメント:

コメントを投稿