2009年10月16日

SmartQ5 備品あれこれ

pocketgamers PDA秘宝館にてSmartQ5に使えそうな気になるアイテムが売ってます。いくつか購入しようかと考えてます。
ピックアップした商品は以下から。

pocketgamers PDA秘宝館:http://www.pocketgames.jp/item_search/keyword,smartq5/


■ ポケットPDAスタンド
http://www.pocketgames.jp/item_detail/itemId,27/

SmartQ5を立てかけて作業したりするときに便利かなと。しかもストラップ式で携帯性に優れてるし。でも、外付けキーボードとか全然試してないんで、立てかける事あんま無いんですけど・・・

■ SESKIMO Crabble PDAスタンド
http://www.pocketgames.jp/item_detail/itemId,753/

これも立てかけ用。でもこちらは少し大きい。でも安定してる。

■ ポケットシンク MID SmartQ5
http://www.pocketgames.jp/item_detail/itemId,821/

海外輸入品にも使用できるか確認中。でっかいアダプター持ち歩くの面倒くさいし。

追記(2009/10/23):
海外輸入品のSmartQ5には使用できません。
差し込み口の径が違います。
海外輸入品SmartQ5対応の物を作っていただけるように頼んでみます。
poketgamers様から輸入品のアダプターを送れば端子を探して対応してくれるとの事です。すばらしいです。poketgamers様。
その後などは今後ブログでお知らせします。

追記(2009/10/28):
pocketgamers様から購入発送していただいたポケットシンクがSmartQ5用のものではなかったみたいです。
まだ正しい製品届いていませんが、きちんと海外輸入品でも使えそうです。使えたら追ってお知らせします。

追記(2009/10/29):pocketgamers様のホットシンクSmartQ5は海外輸入品でも使用出来ます。

■ キーホルダースタイラスEX
http://www.pocketgames.jp/item_detail/itemId,640/

いつ純正折れるか、無くすか心配なので予備にでも。本体にくくり付けれるし。

■ ポケットリング
http://www.pocketgames.jp/item_detail/itemId,619/

これは正直いいと思う。使用してるときに落とさないし。
僕のAU携帯「W65S X-mini」は小さすぎるので、こいつにも良いかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿