2009年10月9日

気になるBluetoothキーボード紹介

SmartQ5に使用してみたい気になるBluetoothキーボードがあります。
ただし、認識するかしないかの問題があるので、正直購入するには怖いです。
ただデザインがなぁ・・・・
SmartQ5もぶっちゃけデザインそんなに良くないからなぁ。
本元の写真のようにフチがメタル調ならもう少し格好いいのにSmartQ5。正直側だけ作りなおしたい。
それでは以下3点がなかなか極小で携帯に便利そうなキーボードです。


■ IRXON KB850 Mini Bluetooth Keyboard
これはSmartQ5に接続可能らしい。どっかのSmartQ5海外販売サイトでも販売してた。
ただ、ロットによって認識するしないがあるっぽい。フォラーム見てると。

楽天:http://item.rakuten.co.jp/auc-kayaya/bluetoothkeyboard-a/


■ AOTECH ワイヤレス英語キーボード 24G-AOK46BK
Bluetoothではないけど、トラックパッド付きだから紹介。
使えそう。でも認識してくれるだろうか。
Linux(Debian-3.1,Redhat-9.0,Ubuntu-8.1,Fedora-7.0tested)
対応という情報がありますが。

ShopU:http://www.vshopu.com/item/2097-0302/index.html
楽天:http://item.rakuten.co.jp/akibamobile/24g-aok46w/


■ Freedom Mini Keyboard
海外携帯に対応してるらしい。日本での販売は見あたらない。
良さそうだけど、一番認識しなさそう。十字キーと文字キーが混じってるから。
なんか絶対ドライバーが必要そう。

海外サイト:http://www.allaboutsymbian.com/reviews/item/Freedom_mini_keyboard.php


この3点かなり気になります。
この記事をご覧の方は、お勧めSmartQ5用ツール、導入例等ありましたらお知らせいただけるとありがたいです。

4 件のコメント:

  1. http://www.reudo.co.jp/rboardk/rbk-2000bt2.html
    昨日Covia版Androidでこれを使おうとしました。ペアリングまではいけたのですが、キーボードとして接続できませんでした。プロファイルが対応してないのかな。。?と思います。

    返信削除
  2. うぉぉコメント早ぇ・・・・今記事UPしたばっかりなのに。驚きました。
    コメント有り難うございます。
    Reudoのこれも気になってました。忘れてました。
    駄目でしたか・・・・
    折りたためて携帯に便利ですし、フルサイズな感じなんで良さそうだったのですが、いかんせん値段が高いです。5000円以下であれば一番いいんですけどね。
    高いもの買って、認識しないと悲しいですから。
    SmartQ自体安いので、なるべく安いツールで行きたいところです。

    返信削除
  3. ubuntuでの確認ですが、二番目のAOTECH ワイヤレス英語キーボード 24G-AOK46BKは使えました。
    ただ、TABキーが見つけられなかったので、使い勝手は悪いです。

    ubuntu V5.0ではマウスカーソルが出ないのもマイナスポイントでした。

    返信削除
  4. SmartQ5はデフォルトでマウスカーソルが透明に設定されています。常に表示させることも可能です。
    設定方法を記事にしましたので、こちらを参考にしてみてください。
    僕もAOTECH ワイヤレス英語キーボード 24G-AOK46BK買おうかな・・・

    http://voodooman-smartq5.blogspot.com/2009/11/smartq5-tips.html

    返信削除