2013年6月12日

iOS7 アイコンセット 作りました。


日本の6/11にAppleの発表ありましたね。
新しいMac Proの発表もありました。巷ではゴミ箱だ!とうるさいですけど。


Apple.com Mac Pro:http://www.apple.com/mac-pro/

この中身の構造といい、熱気が上昇する特性を活かして煙突状態で上方からファンで熱気を逃がすのとか、ハイスペックブリといい、Mac Proのデザインは素晴らしいと思います。個人的には天地の角はR取りして丸くせず、ハス切りで斜めにカットしてもう少しエッジを立てて欲しかったですね。


iOS7のも発表もありました。新しさありますかね?
Androidなら最初からあった機能ですよと・・・。突っ込みたいとこ満載なんですが、
今流行りの「フラットデザイン」を採用したデザインは、Appleならではのタイポグラフィーとグラフィックで綺麗だと思います。

そこで秋にローンチされる予定のiOS7のアイコンをこっそり作っちゃいました。
発表とともに各サイトで紹介されたアイコン一覧から切り取って、PNGで保存しただけですけど・・・。


アイコン欲しい人は下記URLからどうそ。
作業ファイルとデータのソースも同梱です。

MediaFire:http://goo.gl/pEoCC

ちなみにAndroidはアイコン変更が容易なので変更してみました。
FacebookとTwitterのiOS7ライクなアイコン無いのでそのままにしてます。
あと関係ない部分も一応デザイン的に統一するためiOS7のアイコンを一部流用しました。


もう少しアレンジしたホーム画面もどうぞ。
久しぶりにウィジットの「BobClock D3」使いましたけど。定番で使えますね。


アイコンは著作権的に問題かもなので、もし何かありましたら配信停止しますのでご連絡ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿