2013年6月5日

Canon X Mark I KRF-WH が凄くいい。


以前はMac純正フルキーボードを使用していて、最近から Logicool K760 を使い始めてからというもの、数字の入力が少し面倒な事になり、テンキーをずっと探していました。

Apple Magic TrackPad は高いし・・・

で、調べたら良いものを発見!
キャノンから電卓としても使えて、無線テンキーとしても使える、しかもMac/Win両方接続可能!なる商品を見つけました。

キャノンからはそのようなテンキー電卓が2種発売されています。
KS-120TKRIII と X Mark I KRF
いずれも白と黒の2カラーで展開しています。

僕が購入したのは X Mark I KRF です。これが以外にも使い勝手良いのです!




写真左が X Mark I KRF 右が KS-120TKRIII

基本的にはソーラーパネルの電源で普通に電卓が使えます。

驚くことにこの商品、小型無線受信機が本体の底についており、それをUSBに挿すと無線テンキーとして使用出来るのです!

本体に単四乾電池2本を入れて使用します。
無線なんで流石に本体に付いているソーラーパネルじゃ電力賄えません。

電卓〜無線テンキーの切り替えはワンタッチ。
接続のレスポンスも早いです。

また嬉しい機能としては、電卓モードで入力した数字や計算後の数字、要は液晶パネルに表示されている数字を「SEND」ボタンでMac側に送信できる事。

本体サイズもK760 の縦幅と同じで並べてもそんなに違和感ないです。
厚みもそんなにありません。

KS-120TKRIII は外観カッコいいですけど。でかいし分厚いのです。
キー的にはそっちの方が押しやすそうだったんですけど。
そして若干お値段が高くなります。

ちなみに僕の購入した X Mark I KRF AKIBAヨドバシで ¥2.580。(2013/6/05現在)
Amazonの最安値は¥2.306。(2013/6/05現在)

以外にも綺麗でかっこ良く。しかも電卓としても使えて便利です。
みなさんもいかがでしょうか?

X Mark I KRF (キャノン公式) : http://goo.gl/7CWeZ
KS-120TKRIII (キャノン公式) : http://goo.gl/DMLuZ

Amazon最安 X Mark I KRF : http://goo.gl/WMw5f
Amazon最安 KS-120TKRIII : http://goo.gl/4Lpm6




0 件のコメント:

コメントを投稿