2012年9月11日

「恐竜ドミニオン」にハマっている。


最近、ソーシャルゲームの「恐竜ドミニオン」にハマり始めている。

「恐竜ドミニオン」は、恐竜たちが生息する謎の島を探索していくカードバトル型のオンライン戦略シミュレーションゲームで、恐竜を捕獲したり、強化しながら戦うのはもちろんの事、DNAの採取、奪い合いなどで新たな恐竜を作ったりします。

ゲームもミッションがあり様々なイベントが開催されていて、思いの外面白いのです。

この手のゲームを初めてやってみたのですが、初心者でも難しい設定などなく、どちらかというとおすすめ設定(自動的に)でほぼ考えないで操作出来るのが嬉しいです。
戦略性はそれほどではないですが、ついついやってしまいます。

今まで「恐竜ドミニオン」はAndroid版しかなかったのですが、最近ようやくiphone版が出たみたいですね。10万人突破記念キャンペーンやっていたり、人気なのがわかります。

以前、ガチャコンプ問題で色々ありましたが、このゲームにもガチャガチャによるレアカードを集める要素がありますが、ゲームに5万円を超えるとアラート機能などの制限などありますので安心です。(無課金でもなんとかやっています。)

無課金でも「メイト」というポイントを100点ごとに1回の無料ガチャできます。
でも全然レアカード出ないです。

9/19までなら友達招待キャンペーンで有料ガチャを1回出来るようになります。
このキャンペーン中は有料ガチャでの「Sレア」の確立が高いそうです。
僕は通常レアカードしか出ませんでしたが・・・・orz

ついつい強いカードほしさにやってしまう中毒性があって、子供がお金使っちゃうのもなんとなくうなずけます。

とにかく今このソーシャルゲームの「恐竜ドミニオン」初心者でも始めやすいので是非お試しください。もし興味がある方は是非僕の招待IDを登録してください。登録していただくとお互い「Sレア」カードのGET出来るかもなので。是非よろしくお願いします。

招待ID : 5T4BTVX3

Android版はここから

iPhone版はここから



0 件のコメント:

コメントを投稿