2011年10月12日

IS05 オススメMicro-USB変換アダプター「HAMIBMCBSW」

IS05は充電をする際のUSBケーブルに相性が凄くあるみたいです。
充電したいのに、カードリーダーとして認識、カードリーダーとして使いたいときに、充電ケーブルとして認識など、ケーブルによって反応がまちまちです。

そこでいいMicro-USB変換アダプターを発見!!

僕はバイクにUSB電源を供給するUSB電源を取り入れたのですが、IS03の時はどんなケーブルでも比較的認識してくれました。IS05はそうでないんですよね・・・・


モバイル系でおなじみのショップ「Vis-a-Vis」の「mini USB Bコネクタ」を「Micro-USB Bコネクタ」へ変換する変換アダプター。

その名も
Micro-USB変換アダプタ(mini USB Bタイプ)
(通信・充電切替スイッチ付き) HAMIBMCBSW

mini USB Bの接続タイプのケーブルは結構家に余ってたりします。
でもMicroではないので携帯にはほぼ使えません。
でもこれがあれば大丈夫!

しかも、充電専用にするのか、データ転送専用にするのか、切り替えボタンもあるので大変便利。端末によってはその選択を固定出来るので非常に便利です。

お値段もなんとAmazonで「980円」

一個あるだけで大変便利ですよ。
僕はバイクで携帯充電するときに使用しています。

AU ISシリーズは対応みたいですね。でも対応状況は公式サイトを確認お願いします。
どうぞお試しあれ。

Vis-a-Vis 公式:
http://www.visavis.jp/shop/product/4525443034178/?dan=search&fto=true&sbox=true&fsk=HAMIBMCBSW&fak=HAMIBMCBSW

Amazonでの販売:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003APM7P8

0 件のコメント:

コメントを投稿