2011年8月26日

IS03専用のすばらしいアプリ(使い方要注意)

IS03「IS03独自のサービス」が裏で沢山走っています。
IS03はそもそもの電池容量が少ないので、タスクキラー系を使ってこの様々なプロセスをKillしないと、やはり電池の持ちが大変です。

僕は「Advanced Task Killer PRO」「Automatic Task Killer」を使ってマメにタスクを切っています。

それでも裏ではIS03独自の常駐プロセスが走っており、上記2つのアプリでも切れないタスクがあります。
そこでネットを徘徊していたらIS03の独自プロセスを切ってくれる、「Automatic Task Killerと併用のアプリ」「IS03 Service Killer」を開発している方を発見しました。

このアプリはあくまでもAU Androidスマートフォン「IS03」のみのアプリなので、「IS03ユーザ以外」の方は使わないでください。

「IS03 Service Killer」はブログ「Flex、AIR、Java、Androidなど」様から入手出来ます。まだ開発中ということなので、今後の開発にも期待/支持します。

「IS03 Service Killer」
http://stachibana.biz/?p=1152&cpage=1

現在のヴァージョンは「v0.1.1」※2011.8.26現在 で、初回公開時から2回目のアップデートです。まだ、テスト段階でも有るみたいです。

いまのところ、僕の「IS03」では不具合は見られません。
ただし、この「IS03 Service Killer」のブログコメントで、
「スリープ明けにメールが強制終了されてしまいます。」との事で、
その解決策として「jp.co.sharp.android.messaging」を
実行リストから除外する事により解決できるとの事でした。

今日導入したばっかなので、様子を見ていきますが、これにより電池の持ちもさらに改善するかと思います。

このすばらしいアプリケーションの支持をしていきたいと思います。
僕はダウンロードと使用させていただくお礼と共に、この「IS03 Service Killer」の専用アイコンを作成して、現在作者様に現在確認していただいております。
使っていただけると大変嬉しいです。


こんなアイコンなのですが、気にいっていただけるでしょうか・・・・。
今後ともよろしくお願いします。

「IS03」ユーザーの皆様、感謝とともにこのすばらしいアプリを支持してみてはいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿