2011年8月26日

IS03 Openfeintが全然動かない。パッチもあるけど・・・


IS03ではOpenfeint対応のアプリのOpenfeintがことごとく動作しない。

そもそもOpenfeintってなんですか?っていうと
ネットランキング、実績、フレンドとのコミュニティといった機能があり、
IDを一つ作れば、後はどのゲームアプリでもそのIDでログインされトロフィースコアも通算されていきます。Ipodなんかで言うGAME CENTERでしたっけ?そういう感じのです。

僕はそんなにこれにこだわっているわけではないんだけど、
ゲームやアプリ自体はOpenfeintを無視すれば動く。でも、ゲームによってはOpenfeint有効にしないと追加機能だとかエクストラの解除が出来ないものもある。それが出来ないから凄く残念。


でググってると、あんまりIS03のOpenfeintの不具合に対する対応の内容を見かけない。

唯一、「日本Androidの会」というGoogleグループフォーラムの様ななかで、このような記事を見かけた。

OpenFeint-1.9.3のIS03パッチ
http://groups.google.com/group/android-group-japan/browse_thread/thread/53fef20db59d2bad

でも残念な事に、僕はこれをどうやってパッチをあてるのか処理の仕方がわからない。なんとかしたい・・・
どなたか御指南を・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿