2011年4月13日

Mac デスクトップアイコン 記憶アプリ

作業の基本ベースはMacを使用しているのですが、Snow Leopard 10.6.7 にしてからというもの、頻繁にデスクトップのアイコンが立ち上げ時に全部右寄せになってる。

自分の中にデスクトップのオーダーっていうのがあって、それが毎回崩されると、作業がしにくい。

そこで便利なアプリを発見。「Desktop Icon Manager」
4/13時点でVer.2.0.1。


このアプリを立ち上げると、ダイアログが出てるので、「Memorize Icon Postison」をクリック。
これでデスクトップのアイコン配列を記憶してくれる。

デスクトップが散らばったら、「Restore Icon Position」をクリック。
そうすると上記で最後に記憶したアイコン配列に元通り。

ダイアログ画面にチェック項目があるんだけど、「Select Automatically Restore Icon Position and Quit when run」にチェックいれちゃうと、初回で記憶したものだけをリストアしてアプリを終了しちゃうので、二度と次のアイコン配列を記憶することが出来なくなってしまう。
なので「チェックを入れない方がいい」です。

Memorize Icon Postison:
http://www.parker9.com/desktopIconManager2.0.html

0 件のコメント:

コメントを投稿