2010年12月2日

IS03 オススメアプリ 1

IS03を数日使い続けて思うこと。
それはバッテリーが非常に少ない。

そこで、バッテリー消費量に貢献出来るかもしれない、オススメアプリを紹介。
それと、中々面白いゲームも発見しました。
もちろん全て無料。


<オススメ 1>
Automatic Task Killer

こいつは、Android内で常駐しているタスクを切って、切った分だけのメモリを解放してくれます。
僕は、メール,Gmail,Skype,Lismo,OpenWatch(BT時計で使ってる) これら以外を全て対象にオートでタスクを切るようにしてます。
心なしか、動きも良くなりますし、バッテリーの持ちも良くなったかも。

似たようなものでタスクマネージャが色々ありますが、僕はこれをオススメします。

あとは、使っていないないなら、Bluetoothを切る。GPSを切る。モニターの明るさも自動に設定。
あと起動中アプリを確認して、使っていないようなら、すべて切る。
こういうこまめな節約方法をします。

<オススメ 2>
SliceIt

これはゲームなんですが、画面に出てくる様々な形状をただ指定の数にスライスするだけ。というゲームです。それはピザを切るように線を引っ張って切ります。
ゲームのクリア条件は指定の数に図形をスライスすること。
切ったスライスの面積を全部同じくらいにすること。
それにより高得点が狙えます。
図形は様々なものがあり。単純ですがかなり僕ははまりました。
試しにどうぞ。

SliceIt サイト:
http://www.getjar.com/Slice-It

0 件のコメント:

コメントを投稿