2010年8月23日

CASIO 漢字DATABANK DKW-100

CASIO 漢字 DATABANK DKW-100 美品をゲット!
もちろんデッドストック。
発売当初はドットマトリックスで表現される「漢字」に誰もが驚愕したデータバンクのハイエンドモデルです!


91年の12月に発売されたらしいです。
かなりコンディションが良いです。

バックライトは有りません。なので夜は見えないです・・・。
電池寿命は約5年ほどらしいです。十分です。
機能は、もちろん「漢字辞書」に加え、テレメモ、名刺データ、メモ、六曜カレンダー、スケジュール、ワールドタイム、アラーム、ストップウォッチ、ユーザー辞書、です。

また当時PCとの接続も可能でした。
専用の接続端末を使用して、DOSマシンと接続、データの管理が出来たそうです。

なんか、当時のハイスペックな感じと、技術的な限界の中での全体の作り、あまりプラスチックを使用していないのでなかなか高級感があります。

次はやはりコンディションの良い「初代タッチスクリーン VDB-1000」がどうしても欲しいです。
何度か入札したことありますが、3万以上5万近くでの落札で、コンディションが良いとそれ以上もありえるので、かなり「高嶺の花」な激レアアイテムです。
いつか絶対に手にしたい一品です。

0 件のコメント:

コメントを投稿