2014年3月27日

Pebble StoreにWatchfaceをアップしてみた。


最近ブログ更新していないのでここでネタを一つ。

最新Pebble Steelの発表と共に公式でPebble Storeアプリも公開されました。
もちろん新型Pebble SteelもGETして、開封の儀は後日紹介するとして、今回Pebble StoreにWatch Faceをアップロードしたのでその紹介。

とは言っても、WEB上のジェネレーターで生成したFaceなんですけど。
自分ではお気に入りだったので。
とにかく、クリアで見やすいシンプルなフェース。でもちょっと遊び心をってので作ったのが今回初公開したのが「CSR.」と言うフェースです。


CSRの略は「Clear, Simple, Readable」の略なんですけど。
公開するのにあたって、名前なんかキャッチーなの無いかなぁと思って
別に大したことないけどこの名前にしました。

Clearとか沢山あるだろうし、Simpleとかも沢山あるだろし、検索に上げやすくする為にも名前が重要だと思うんです。でないとものすごい数のフェースの中に埋もれちゃいます。

実際に導入するとこんな。


残念なのは、フェース自体、自分でプログラムはしていないこと。
というのもプログラムが出来ないのが残念。
勉強しようと思ってますが。

WEB上のジェネレータを使って生成しています。

Watchface Generator by Paul Rode
http://www.watchface-generator.de/

Pebble Storeから「CSR」を検索するとこのフェースを見つけることが出来ますが、以下のURLからも.pbwのファイルをダウンロード出来ます。

scr.pbw
http://www.watchface-generator.de/wf/20140327/csr/

是非、皆さんもPebbleWatchをGETしたら使ってみてくださいね。

Pebble Watch では現在アプリのコンペをしているそうです。
僕もエントリーしようかと思いましたがすでに締め切り…
何をするにもスピードが勝負ですよね。
まぁ、大したものでは無いので。

次回、最新PebbleSTEELの開封の儀を紹介できればと…。


0 件のコメント:

コメントを投稿