2012年11月14日

Android Need For Speed Most Wanted


EA GamesよりNeed for Speed の最新作が発売します。
その名も「Need For Speed Most Wanted」

Androidにも移植されて販売開始しました。
残念なことに僕の持ってる端末では「NEXUS 7」でしか対応してません。
700円と少しアプリとして高額ですが僕は迷わず購入。

携帯ゲームとは思えない圧倒的グラフィック。PSPより正直綺麗かもしれません。
実はこのMost Wanted (以下 MW 略)は随分前にもシリーズ出てるのですよね。



僕は歴代Need for Speed (以下 NFS 略)を初期からやっています。
グランツーリスモとは違い、ライトなレースゲームで当時のMWでのパトカーチェイスなどかなりレースクライム要素多く楽しいゲームでした。

Androidでも2.3時に「NFS Shift」というシリーズの中では硬派なレース出てました。
このShiftも携帯ではなかなか綺麗な映像ですが、今回は更に上を行きます。

うれしいのはカーラインナップにランボルギーニ社が必ず入ってる事。
今回も LP700-4 AVENTADOR が入っています。
LP5000QV カウンタック クワトロバルボーレも入っているようです。
カウンタックファン、ランボルギーニファンの僕にとってもこれは買わない訳には行きません。

今、始めたばかりです。
このシリーズから「Origin」というSNSサービス開始と連動しているようです。
僕のOriginの名前は「Voodooneo」ですのでもし良かったら探して見てください。
出来たらレースしましょう。w

スティック型Android 4.0 MK802にもアプリをインストしてそのバックアップをHTC EVO 3D に導入したらEVO 3Dでもプレイ出来ました。
ただし若干文字のレイアウト崩れてます。ゲームプレイには問題ないです。

<購入はこちらから>
Google Play リンク
App Store リンク

<動画>


0 件のコメント:

コメントを投稿