2011年7月29日

Androidマーケット インストールエラーの回避

どうやら2.2以降、SDカードにアプリが移動出来るようになりましたが、時々このSD移行対応アプリの問題でアプリケーションのインストールエラーが出る場合が有るみたいです。

現に僕も、IS03オールリセット後エラーが発生しました。
この内容でそのインストールエラーを回避出来ると思います。

理由:
「APP2SD対応アプリのインストール時、インストーラはsmdl2tmp1.asec というファイルを作成しようとするのだが、既に同名のファイルが存在しているなど何らかの原因でファイル生成に失敗するとこのエラーが出るらしい。」

対処法:
1. IS03をPCにつないで、SDカードの中身を参照します。
2. その中に「.android_secure」というフォルダーがあります。
3. そのフォルダーの中に「smdl2tmp1.asec」というファイルを削除。

これにより、マーケットのインストールエラーが無くなりました。
僕はこの処理でインストール問題は解決しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿