2015年2月17日

久しぶりにPebble WatchのWatchfaceを作ってみた。


UTDESIGNさんが最近PebbleWatchの「Watchface」を新しく作ったのに感化されて久しぶりに自分でも作ってみた。

しかも、UTDESIGNさんの物からのインスピレーション頂いて作ってみた物。
UTさんのデザインは毎回、カッコよく洗練されている。アイデアも素晴らしい。

負けじと作ってみるものの僕のはなんとなくイマイチ。なんというかバランスというか。

UTさんの新作はこちら。

UTDESIGNさんの「STD NEW」
http://synchronar.blogspot.jp/2015/02/watchface_14.html

見やすさを重視。なんといってもバランス感が素晴らしいと思う。

またこちらの「HEXA」というのも、制作過程での配置、奇抜なデザインだけど基本的作りは基本中の基本で画像処理と配置の仕方が絶妙。

UTDESIGNさんの「HEXA」
http://synchronar.blogspot.jp/2015/02/watchface.html

これらを見ていて僕もなんとなくひらめいて、時間の「分」に焦点を当てたwatchfaceを作成してみた。

時間を聞く時って、大抵は頭に「何時」というのは大体わかっていて、どちらかと言うと「今 何分?」が重要な気がする。というのと、日付はそもそも、今月は何月というのは大体みんな感じ取ってて、「今日 何日?」「今日 何曜日?」が重要だと思う。

そこを具現化したくて作ったのがこの「Minute Focus」というwatchface。


秒を表示した「Minute Focus Plus」もありますので、そちらもどうぞ。
ただ秒数の方は常に秒を表示するので、電池消費とメモリー消費が多いかもしれません。

Pebble Appから検索すると出てくると思うので是非気になる方は使ってみてください。

Minute Focus UPDETED
https://apps.getpebble.com/applications/54e2c2e5da6724c97100004d

Minute Focus Plus (秒表示あり メモリ使用増)
https://apps.getpebble.com/applications/54e2a0f5b84210f957000034


0 件のコメント:

コメントを投稿