2014年6月4日

Pebble Steel にベルトアタッチメント装着 !


Pebbleの高級版にPebble Steelというラインナップが出て購入したものの、もったいない病。貧乏性が出てきて、なかなか常用していない僕の「Pebble Steel」

今回、ブログ仲間のUTさんとこのフルスクラッチ、アルミ削り出しの「Pebble Steel 専用ベルトアタッチメント」を購入。本日届きました。
※ 制作元の方の個人制作の為、現在は販売および予約受け付け等しておりません。ご注意ください。

そもそも製品としてPebbleの時はベルト取り付けって汎用性あったんですけど、Pebble Steelになって専用ベルトしか取り付けられなくなってしまったんです。

そこでブログ仲間、有志の方でUTDESIGN様の手により、Pebble Steelに腕時計汎用18mmのベルトが付けれるように、パーツを個人制作個人販売を限定でしていただきました。そのパーツが本日届いて取り付けたのでお知らせします。

まず、標準のSTEELのベルトは写真のように切り欠きがあって専用のベルトなんです。
そこにUTさんのオリジナルアタッチメント(写真左)のをはめ込んでネジで取り付けするんですね。


で取り付けるとこのようになります。右の黒と黄色ラインのベルトのは初代PebbleWatch。左のベルト無しの写真がアタッチメントを付けた状態のPebble STEEL。


これで幅18mmの汎用腕時計ベルトが装着出来るようになりました。
写真の初代Pebbleと同じデザインのナイロンベルトで18mmサイズを探してるのですが。
これが中々見つからない。そもそもこれ自体アキバのヨドバシで見っけて購入したのですが、アキバのヨドバシにももう売ってません。
18mmで同じデザインのベルトがあるか・・・それも疑問ですが。

とまぁ、ベルト探している最中ですが、Pebble Steelのアタッチメントの出来の良さに感激すると共に、今後はSTEELも常用できればなと思っています。
STEELかっこいいよな。

ちなみにUTさんのブログはこちら

UTDESIGN : http://synchronar.blogspot.jp/

UTさんとこのSTEEL用アタッチメントの最終記事:
http://synchronar.blogspot.jp/2014/05/pebble-steel9.html


0 件のコメント:

コメントを投稿