2013年9月5日

HTC one J アルミバンパー "CLEAVE ALUMINUM BUMPER for HTC J One HTL22"

AU HTL22 購入後、純正Double Flip ケースを使用していました。
純正ケースを特別最高と思ってはいなくて、本当にカッコいいケースを探していました。

iphoneなんかではアルミのバンパー沢山カッコいいの出ています。
その有名な Deff より「CLEAVE ALUMINUM BUMPER for HTC J One HTL22」が出ていたので速攻購入。装着してみました。

黒かシルバーでものすごく迷ってました。
結果シルバーを購入。今でも実は黒も・・・と思いますが、シルバーをレビュー。


四角い携帯に対して、流れるような流線型デザインはCLEAVE ALUMINUM BUMPERならではで相当カッコいいです。武骨な携帯も何故かスポーツカーの様な見栄えになります。

素材はアルミ合金A6061。なので単体だとものすごく軽いです。
公開スペックによるとA6061は軽量化と耐久性が求められる、自動車のスペースフレームや航空機の内装、建築材などに使われている素材だそうで。


表面はアルマイト(陽極酸化皮膜)処理
高級感のある美しさと、強度、耐食性、耐摩耗性、耐光性を高めているそうです。
表面は少しザラザラした梨地な感じです。

握った感じも手に馴染む感じで良いですが、女性の手だと大柄なHTL22がさらに大きく感じてしまうのは確か。

トータルでめちゃめちゃカッコいいです。オーディオ機器の様な高級感があって、他の色も見てみたい逸品です。

ただし、価格は8,980円と決して安くはない高級品です。
皆さんもいかがでしょうか。

公式:http://deff.co.jp/product/dcb-ht1a6.html
Amazon:http://goo.gl/0ON3jE

0 件のコメント:

コメントを投稿