2012年3月2日

Google Chrome 専用オンラインゲーム「Moon Breakers」

今までWEB閲覧に「Firefox」を使用していたのだけれど、どうもブラウザー自体が重いのと毎回の更新など、ちょっとうざくなってきて、とうとうWEB閲覧には完全に「Google Chrome」に移行してしまった。

Google Chromeには 「Chrome Web Store」というAndroidでいうMarketの様なものが存在する。そこからFirefoxでいうAdd-onのような「エクステンション」を導入していく。

Chrome で凄いのがこのエクステンションに「Game」が存在する。
そのほとんどが、WEBで出来るFLASHゲームへのリンクだったりするんですが
なかにはものすごいクオリティーのものが存在します。

そこで発見したのが

「Moon Breakers」

宇宙での戦闘機ドンパチゲームでスゲーデザインが格好いい3Dシューティングでした。


Moon Breaker 公式:
https://moonbreakers.com/

画面上でマウスのカーソルと一部のキーのみで操作できます。

Q = 左ロール
W = スロットルUP
E = 右ロール
S = スロットルDOWN
スペース = ブースト

マウスの左クリック = 通常攻撃
マウスの右クリック = ミサイル攻撃

ゲームにサインインすると最初の画面が出ます。
その際に右下の「Region」設定で「Asia South Pacific East」で僕はやっています。

プレイを押すと自動的に 青チーム「Gorvenment」か 赤チーム「Pirates」に割り振られます。で、いざプレイ。

最初なにするか全然わかりません。とりあず敵軍、自分とは違う色の方へ。
するとメインの戦艦がいます。
戦艦に向かいますが、圧倒的な強さです。
弾幕の中であえなく撃沈。

死んでも、再出発します。
スタート時に良く見ると画面上部中央に「Kill Bommer」みたいのとか出てるので
じゃぁ 爆撃機倒そう。みたいになります。

でどういうタイミングかゲーム終了。
自軍が勝ちor負けが出ます。
その後、「CRED」がもらえます。

このクレジット「CRED」で機体のアップグレードが図れます。

もう一つ。通貨に「He-3」つうのがあって、それは実際の課金するマネーで、その通貨で機体のアンロックします。でもやってるウチに一機だけアンロックしました。

今回、ざっくりプレイしたんですが、世界観、デザインともに格好いいので
今後にも期待。多分今後ちょっとづつ続くけて行くだろうゲームでした。

最近のWEB技術は本当に凄い。そう感じるコンテンツでした。

ランチティーザー動画はこちら(YouTube):


コンセプトアートはこちら:
http://moonbreakers.wordpress.com/

Moon Breaker 公式:
https://moonbreakers.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿