2010年4月20日

Netwalker PC-T1

シャープから発売されたNetwalkerに新顔が登場するようです。
その名も「Netwalker PC-T1」
Netbook Tabletを意識した作りで、Netwalkerより携帯性に優れてるっぽいです。カスタマイズされたUbuntuが搭載。


しかも送られてきた文書書類に手書きでメモを残せて、それをPDFに書き出す機能もあるっぽいです。

やっぱ国内製で大手メーカーが作るだけあって、インターフェースとか中国製に比べ洗練されています。
スタイラスペンでの操作に加え、指でのマウスポインターを動かす事も可能です。

値段次第ですが、ちょっと欲しいかも。

NetwalkerにAndroidを乗せる試みをしてる方がいるようですが、結構難しいようで・・・
このNetwalker PC-T1にもAndoroid乗せれればいいのになぁ。
楽しみです。

しかし、Netwalker販売してからのその後、噂って全然聞かないですよね。
やっぱLinuxは敷居高いし、普通の人はやっぱ使わないよねぇ・・・・

関連記事 ITmedia様 写真と動画で見る「NetWalker PC-T1」
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1004/19/news033.html

0 件のコメント:

コメントを投稿