2009年12月8日

デジタルハリネズミ2 購入


物欲メーターを振り切って、
ついにデジタルハリネズミ2を購入しました。
トイカメラなので、あくまでもトイ。
でもトイ以上の楽しさが詰まってました。
なによりも、白黒モードの雰囲気のいいこと。


そしてこいつで撮った写真のノスタルジーなこと。
その辺の何気ないモノ撮ってもなんかお洒落写真になります。

ただ・・・
写真撮影がかなり難しい。
基本ファインダーがないです。
一応、本体の天面中央にプラスチックの枠のガイドを立てる事ができるけど、正直あんまり意味無い。

コツがあるんだろけど、
僕の写真撮影方法のコツは、
目の高さまで持って、被写体に向かって撮影すること。
でも何枚も取り直すハメになります。

動画撮影は、本体の液晶画面で確認しながら撮れるので問題ないです。

トータル的には「トイカメラ」として◯。
かなり面白いです。

デジタルハリネズミ公式:http://www.superheadz.com/digitalharinezumi/

今日は、朝空に月が見えたので一枚撮ってみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿