2013年7月4日

HTC one J mini 感じいい。


HTC one J (HTL22) 快適に毎日使用しています。
とにかく電池の持ちがいい。

そして6/21より別カラー「ブラックメタル」が発売されましたね。
個人的には「シルバーメタル」が好きです。アクセントが効いていて。見方変えると粗が目立つなんですけど。それは好き嫌いでいいのです。

でこの日待ち望んでいたアクセサリー、「HTC one J mini」も発売されました。

「HTC one J mini」はHTL22専用の子機で、電話受話、カメラのシャッター、音楽プレーヤーの操作、カレンダーの確認、SMSの受信、これらが出来る優れものなんです。物の作りもなかなか綺麗。


NFCでHTL22のウラ面にかざしてBluetooth認識させるんですけど、Bluetooth設定を開こうとする瞬間エラーになるんですよね。正直、一瞬焦りました。
Bluetooth設定から検索したって、通常だとminiを拾ってくれないし・・・。

で、どうやったかというとうろ覚えなんですが、
HTL22側のBluetooth設定を開いた状態でNFCをかざしたらペアリングを始めました。
一度ペアリングが済めば次回からはminiの電源を立ち上げたら自動で繋がります。
※HTL22側のBluetoothの使用をオンにしておくことが前提。

商品スペックはこんな感じ。

サイズ:116.8 × 38.7 × 7.2mm
重さ:   約41g
電池:   320mAhのリチウムイオン電池
連続使用時間: 待受約94時間、通話約530分
通信距離:  見通しの良い状態で10m以内。

SMSは受信して、一度確認したらmini上から消えます。(母艦の方のメッセージは消えません。)
残念なのはSMSの返信が定型文で数種しかつかえないということ。

miniの本体のナンバーキーにはアルファベットが振られています。
そのうちファームウエアのアップデートで文字打ち出来るようになるといいですね。
期待薄いですけど。

価格は税込9,800円。auショップのほか、auオンラインショップでも購入できます。
サイズ感、使用感共になかなか良いので皆さんも是非。

au +one collection:  http://goo.gl/9DJgG

0 件のコメント:

コメントを投稿